マイコンの感想!ストップアイドリングが安い!バッテリーハイブリッドの購入後レビュー~!バッテリーチャージャー

箱を開けてまず気が付いたのは、背面にケーブルを入れるポケットがあり、要らなければ外せるのが○。ロードサービスを派遣すると12600円といわれました。メンテナンスモードで丸1日!その後2Aで充電すると完全に復活しました。

コチラです♪

2018年01月09日 ランキング上位商品↑

バッテリー マイコン バッテリーチャージャー アイドリング ストップ ハイブリッド【送料無料】 OP-BC02 OMEGA PRO オメガプロ バッテリー充電器 DC12V 専用 マイコン制御 全自動パルス充電器 バッテリーチャージャー アイドリングストップハイブリッド車 対応

詳しくはこちら b y 楽 天

事前の充電量測定では60%。更に乗らなくなって駄目にしてしまったバッテリーがたまっていきました。見た目以外での違いは各ボタンが日本語表示に代わっているのと!外箱の説明が若干丁寧なぐらいです。当分!バッテリーには!困らなくなりそうです。性能については使い方がマニュアル見ながらじゃないとわかりません。手持ちの普通の充電器では全く駄目だったんですが、これにはビックリしました。良い買い物でした。商品の説明文にもちゃんと書いてありますが(読んでいなかった!)思い込みでもっと大きいものだと勝手に想像していましてびっくりしました。出来れば柔らかケーブルが良いですね。ケーブルが固いため伸ばしたり!収納時のやりにくさはありますね。よって充電方法は簡単な為!逆に充電器も一般的な定電圧充電器が主です。最後に!量販店で廃棄待ちの古いバッテリーを貰ってきて再生に挑戦してみました。本当におすすめですよ(^_^)v新車で購入して1年未満ですが、バッテリーが弱っているのがわかり急遽購入。 まさか復活出来たとは思ってもいなかったが完全復活!!新しいバッテリーを買う費用でコレが買えたし、クルマのバッテリーもコレを使って永く使えそうだし得した気分です。くれぐれも鉛バッテリーは放電後するに充電しましょう。本日品物が届いたので早速使用。特に動力用等にしようした場合。再生機能としては長期間放置していて今までのチャージャーでは充電できなかった100Aのバッテリーをメンテナンスモードで充電し100%まで復帰させる事が出来ました。あとエラー時のアラーム音が結構大きい・・・健康なバッテリーならば大丈夫でしょうが故障気味のバッテリーを充電して深夜にでもエラーしちゃったら大変だと思います(笑使用頻度は少ないのに電圧があがらない10年近いデルコのボイジャーは・・・復活を期待していろいろやってみましたが・・・復活らなず;オプティマも充電OKとのことなのでこちらの充電で活躍してもらおうと思っています。自動車保険の無料ロードサービスを呼ぼうとしたら90日以内に再びだと無料にならないということでした。よって終止電圧は他の充電器で充電した場合より高いようです。パルス充電については某日本メーカーのバイク用充電器にて効果を実感できているので、当充電器にも期待します。ですがこの充電器は定電圧及び定電流充電でそのような事態を回避します。追記 使い出して2週間、頻繁にオーバーヒート(エラー)になると思っていたら冷却ファンが作動しておらず。当たり前ですがどちらも問題なく充電できています。充電器のくせにちょっと弱ったバッテリーをつなぐとすぐエラー!充電できません?なに〜もう少し根性みせろ〜と何回もつなぐと内蔵したブレーカーがすぐおちる・・・現代っ子か!<`ヘ´>なので最近の充電器はダメなのかと諦めていたところ、ネットで見てこの充電器は違うかもしれないと思い購入しました。せっかく付いているメインテナンスモード(弱り切ったバッテリーを復活させる)も全然使わなくても大丈夫でした。使用感は上々で!上司は満足してくれたようです。多機能なのは頼もしい。(バッテリーサイズで電流量を変えなきゃいけないため。次にバッテリーが駄目になり数ヶ月放置していたUPSの密閉型バッテリーの再生に挑戦しましたが、メンテナンスモードで1週間やるも再生せずギブアップ。自分の車のバッテリーが上がってしまったために充電器を所望されたので、こちらの商品を購入。走行充電では60%程度しか充電出来なかったんですが!バッチリ100%充電できました。配送も素早く、知り合いの勧めで購入したのですが機能面も良く満足いきました!基本的に皆さんご存知のACDelcoのAD-0002とは完全コンパチってOEM商品です。マイコン制御という文句に弱くてつい購入してしまいました(笑)すごく軽くてコンパクトです。さそっく前回の充電器でエラーが出て充電できなかったバッテリーをつないでみると!何事もなかったように充電開始!心地よい充電音も赤・黒ケーブル線や100Vのコードも思ったより太くて頼もしい。パルス充電がどこまで復活するものかはまだ今からなのでわかりませんが、今のところ良好です。電源を入れて、設定ボタンでモード設定するだけで簡単に充電できます。特に不満はないですが強いていえば、日中ではインジケータは殆ど見えませんので、手で影を作って見ています。 値段が安いオメガ・プロがお買い得ではないでしょうか。こちらを選んだほうがずっとお得でよかったです。まだメンテナンスモードを試していないようなのですが、他の機能もなかなかにいいようなので自分用にも一台購入しようかと思います。但しあまりに放電している状態で定電圧充電すると、電池の限界を超え劣化最悪壊れます。バッテリーの充電は、ボタン一つで簡単充電。小さなバイク用バッテリーから大型バッテリーまで対応している商品を探していたのでぴったりでした。12月にCCA 650のバッテリーを2度もうっかり完全放電してしまいましたが、この充電器で充電しただけですが、今のところ普通に使えています。中の説明書は特に違いません。新車から2年経つクルマに接続、だいぶ数値が落ちていたので早速充電→自動的に終了するので手間いらず!電気仕掛けの装備が多い近年の自動車用バッテリーの健康状態をお家で診断できるのはいいものだと思いますねー難点は明るい屋外では充電中のランプとデジタル数字部分は非常に見にくいです。使用するとやはり容量が多いので充電完了までがスピーディです!それに数字で現在の進行度合いが確認出来るのは便利。2代目の充電器が酷かった。バイクのバッテリーが上がってしまい他の充電器でも充電できなくなってしまったMFバッテリーがOP-0002を接続して電源ONで「Er3」が出たがメンテナンスモードで48時間で充電完了となった。鉛電池は放電すれば必ずサルフェルションは発生します。現時点で3本(4本中)のバッテリーが復活しました。バッテリーは元気になりました。鉛蓄電池(普通に表現すればバッテリー)は最初期(19世紀中盤)に発明された二次電池(充電池)です。週末のみ乗る車なので冬場バッテリー上がりを起こしてしまい。バッテリーの大きさでアンペアを決めれば良いので使いやすいと思います。今後もっと発展した充電器が登場するまでは、ほぼ最強だとは思います。いや〜この充電器OP−0002はすごい!古い車やバイクが好きなので、この充電器で3台目になります。ラジコン等で使用する充電器はこれよりはるかに進んだ充電方法な製品しかないので。2アンペアにて約3時間半で充電完了。今回購入して大変満足です。大容量で放電させた場合、すぐに充電すれば(サルフェルション物質が柔らかい状態)問題無く復活します。このバッテリー達を何とか復活させられないかと思いこの商品を購入。月1回程度の頻度で使用を継続したいと思います。バイクのバッテリー(18Ah)とキャンピングトレーラ用のディープサイクル(115Ah)を充電するために購入しました。私は車庫の中でよくバッテリーをあげてしまうので買ってよかったです。加えて以前のチャージャーと比べデジタル表示で容量が確認でき、またサルフェーション除去機能も有るとの事でこのチャージャーにしました。メンテナンスモードによるサルフェルション除去効果については確認にしようが無いのですが、運が良ければ通電時間(温度が上がる)とパルス(振動)によって改善(サルフェルション物質の軟化&除去)するのかもしれません。簡単すぎて!本当にちゃんと充電できているのか心配になるぐらいです。この価格でこの性能なら文句なしでこのジャンルではトップクラスだと思います。初代の充電器も結構気に入っていたのですが、がんばりすぎるとヒューズが切れてしまったり、可愛いところがあったのですが、やはり年には勝てず10年くらいつかいました。今までの使っていたものが重く荷車つきの大きいものだったので持ち運び等が容易でいいです。又は放置時間が長いバッテリー。復活したバッテリーがどれだけの期間使えるかが今後の問題ではあるがいい買い物をしたと思っています。 バッテリーの電圧や現在の充電何%かの数字も見え楽しい。取扱説明書をよく読んだら!車のことを知らない私でも一人で簡単に使うことができました。まずディーゼル用の大きなバッテリーを充電するので容量が15Aぐらい有るのが欲しかったのですが今まではこの価格帯では10Aまでだったので候補に挙がりました。普通の充電器は持っているんですが、ミニバンのサブバッテリー(ディープサイクル)用に新たに購入しました。さて自動車のバッテリーに接続してみますと大まかな残量を%で表示できるので充電すべきか判断できるのでよいですね。家族で5台の車がありますが!これから大活躍しそうです。保証で交換していただけましたが対応にやや時間がかかりすぎかと。同等品でAD-0002が有るがNETで調べたら中身は同じだとの事。ボートに使用していたバッテリーチャージャーが壊れたので購入しました。壊れないで長いこと使用したいですねー。パルス充電は、サルフェルションを回避もしますが、充電後期の水素ガス(充電してるバッテリーからするシュワシュワ音)による充電阻害(振動で水素の気泡を+-の電極から離す)を回避する効果が大きいです。)そこら辺は不便かも。